› トヨタレンタリース石川 › スタッフ日記 › 能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ①

2012年09月20日

能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ①

こん〇〇は!やまちゃんです。icon90

今回も能登スマート・ドライブ・プロジェクトのドライブ体験記になります。
前回からごぶさたしちゃいましたが、9/12にようやく第2弾に行ってきました。87

能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ①
コースは能登空港→下平鮮魚店→ボラ待ちやぐら→宮本水産→のとじま水族館→和倉温泉の約100kmの道のりになりますicon17






能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ①


能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ①
金沢から出発して、約2時間でスタート地点の能登空港に到着ですicon20
当然、能登空港店に寄ったのですが、山原店長から思わぬサプライズicon116
全員に缶コーヒーをおごってくれましたicon22
感謝感謝でございます9


能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ①


能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ①
空港3Fの展望デッキからは空港全体の滑走路が見渡せます。
ちょうど飛行機の着陸時だったので、着陸~昇降ドッキングが見ることが出来ました55




能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ①


能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ①
今回のメンバーは左から...
まおちゃん やまちゃん(私) なっちゃん 
ナギちゃん
の4人です。

ナギちゃんは女性2名ということで、えらく緊張してました(笑)

天気はicon01
気温は29℃icon10
次の目的地の下平鮮魚店に向けて出発ですicon17



能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ①
走ること30分程で、下平鮮魚店に到着です!
実は、到着時に凄いスコールにあってしまい駐車場で車から出られずにいたんですが....icon03
しばらくして、お店の奥様が傘を持って迎えに来てくれたんですicon116
その後、カラダを拭くタオルも貸してくれました。
能登の方ってなんて人情味があって優しいんでしょう!icon120
感激しちゃいました95




能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ①
お魚屋さんということもあって、ここではイキのいい鮮魚が堪能できます6
しかも平日ランチは950円とリーズナブル!
私は刺身定食を注文です16

この日のお刺身は...サンマ、甘えび、あおりいか
その他は、
揚げカレイのあんかけ、真子の煮付け、きんぴらごぼう、いかの塩辛、魚の味噌汁、お漬け物
どれを食べてもメチャ美味しかったですicon110




能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ①
こちらが、なっちゃんの注文したフライ定食icon116

ふわふわのアジフライが実に美味しそう8

「一口ちょうだい」
の言葉が喉まで出かかったのですが、
大人気ないと思い、
なんとか思いとどまりました(笑)

能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ①


能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ①
約20分程で次の目的地「ボラ待ちやぐら」に到着です。

これは江戸時代からのボラ漁で使うやぐらだそうで、今では使用されておらず観光用に組んであるそうですface01


ん?
やぐらの上になにやら人影が...8
アップで見ると...


能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ①
こんな感じ!

なんとなく...
会社の2Fにいる方に似ていますicon119




能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ①




同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ④
能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ③
能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ②
能登充電ドライブ体験記 ~ルート1~ ③
能登充電ドライブ体験記 ~ルート1~ ②
能登充電ドライブ体験記 ~ルート1~ ①
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ④ (2012-09-21 09:43)
 能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ③ (2012-09-20 17:17)
 能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ② (2012-09-20 11:28)
 能登充電ドライブ体験記 ~ルート1~ ③ (2012-08-03 16:03)
 能登充電ドライブ体験記 ~ルート1~ ② (2012-08-02 16:21)
 能登充電ドライブ体験記 ~ルート1~ ① (2012-08-01 16:46)

Posted by トヨタレンタリース石川 at 09:17│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登充電ドライブ体験記 ~ルート2~ ①
    コメント(0)